自社の商品やサービスの魅力をより多くの顧客に伝え、自社と顧客の架け橋となる
ことです。
売れれば何でもいいのではなく、実際には顧客の抱える課題に対して、その解決
方法を一緒に考え、提案するのが基本スタンスとなります。
●既存営業(ルート営業)すでに取引がある顧客に対して行う営業
顧客の現状抱える課題を深堀りし、自社商品と絡めた課題解決方法をご提案する
●新規開拓営業
取引も面識もない企業に対して、電話や訪問など何かしらの方法でアプローチし、
新規顧客を獲得すること相手企業のキーマンや決裁者とのアポイントを獲得するこ
とです。サービスの提案だけでなく、開発を担当するスタッフに問い合わせたり、
お客様とのスケジュール調整を行ったりするのも仕事です。
新製品の試作・開発・量産設計を手掛けます。
また、特注設計にも対応し、お客様の幅広いニーズに答えるお仕事です。